これからFXを始める方へ

FXとは

蒼空
蒼空

takaya! takaya!

最近、副業で良く聞くFXっていうものやってみたいんだけど

そもそもFXって何??

takaya
takaya

FXっていうのは為替取引だよ!

FX(為替取引)とは

1ドルが100円の時に1万円をドルへと換金しました。

そうすると100ドル手に入れることができます。

それからしばらく時間が経ち1ドルが110円になりました。

この時に持っていた100ドルを円に交換しました。

そうすると1万1千円になり、最初に持っていた1万円から1000円増えて利益を得ました。

このようなやり取りを繰り返すものがFXになります

蒼空
蒼空

へぇ~そうなんだ!

仕組みは単純そうだけど、良くニュースでドル円のレートを見たりするけど

1日で0.数円とかしか変わってないから利益出すには数百万とかの元手がいるんじゃないの??

そんな大金準備できないよ!!!!!!

takaya
takaya

確かに、蒼空が言っていることは正しいけど

実際に取引する時は小額からでも稼げる仕組みがちゃんと存在するから次の章で説明するね

レバレッジについて

takaya
takaya

FXにはレバレッジという物があって、口座に資金に倍率を掛けて

より多くの通貨を持てるようになるんだよ

蒼空
蒼空

そんな仕組みがあるのか~!

だったら、口座に1万円だけ入れて倍率もいっぱい掛ければ

1日で億万長者になれるじゃん(*”ω”*)

takaya
takaya

。。。

それは無理だよw

出来たら世界中の人が億万長者になっちゃうじゃん

レバレッジについて詳しく説明するね

レバレッジとは

FXの取引所で解説した口座に資金を入れると、レバレッジという物を掛けれるようになります

日本国内では最大25倍までになっており、これ以上を掛けることはできません。

また、資金が潤沢にある人はこの倍率を下げ安全に取引を行ったりもしています

つまり口座に4万円の資金が入っていれば100万のお金で取引を行うことができます

蒼空
蒼空

なるほど

規制されているから無理なんだね

takaya
takaya

そうそう

でもこのレバレッジがあるおかげで、少ない金額からでも取引可能になるから

とてもありがたい存在だよね

蒼空
蒼空

でも、倍率があるってことは

マイナスが出た時も大きくなってしまうよね?

昔にあったスイスフランショックみたいな物が起きたら

資金はどうなっちゃうの?

損切、ロスカット、追証について

takaya
takaya

蒼空さすが良い所に目をつけたね

もちろん、マイナスが出る時はあるよ

けど、損切という物を置いておけばそこで決済される仕組みになっているんだ

蒼空
蒼空

確かに四六時中、金額の動きとか見ることできないから

ちょっと目を離したときに凄いマイナスになっていたら破産してしまうもんね

takaya
takaya

でも、この損切も確実なものではなく証券会社やその時の動いているレートの速さで

約定に時間差が生じたりして、マイナス1万で設定してたのに1万100円になったりするときもあるんだよ。

スイスフランのような大きく動いた相場では間に合わずに追証になった人もたくさんいると聞いたこともあるよ

蒼空<br>
蒼空

そういうときもあるんだね

追証とは??

takaya
takaya

追証とは簡単に言うと借金だね

証券会社ではロスカットと言って、証拠金維持率が何%以下になると強制的に決済される仕組みも存在し、借金にはならないようになっているんだけど強制的に決済されたくない時や

マイナスになった時追加でお金を入金しないといけなくなるんだよ

損切、ロスカット、追証

損切

トレードするスタイルで変わりますが

損切は自己資産を守るため必ず入れましょう

マイナスが大きくなればなるほど、人は決済できなくなります

ロスカット

損切を入れておらず証拠金維持率が約50%(平均)以下になると強制的に決済されてしまうことです

追証

ロスカットで強制的に決済されるが、動きが大きすぎたりすると約定がズレたりすることがあり、資金がマイナスなどになった時に追加で入金しないといけないお金のことです

蒼空
蒼空

自己資金を守り、取引することが大切なんだね

オススメ海外FX取引所

蒼空
蒼空

FXの事、理解できてきたから始めてみたいんだけど

証券会社もいっぱいあるから違いが分かんないな

takayaはどこ使ってるの?

takaya
takaya

私は海外取引所のXMとGEMFOREXを使っているよ

蒼空
蒼空

えっ!?

海外!?

なんか海外ってとても危険なイメージあるけど大丈夫なの?

takaya
takaya

確かに日本だと海外危ないみたいなイメージあるから

私も最初はそう思ったけど、この2社は世界的に見てもかなり大きく

今まで取引してきて何も問題は起きてないから安心して使えるよ

蒼空
蒼空

そうなのか

でも、わざわざ海外でしなくても国内じゃダメなの?

takaya
takaya

ダメと言うことはないけど、国内だから安全とも言い切れないのが

このFXの世界だからね

それにこの2社は国内に無いボーナスやゼロカットシステムさらにレバレッジが1000倍と

とても凄い魅力がたくさんあるんだよ

蒼空
蒼空

ボーナス!?

ゼロカット!?

レバレッジの桁が違う!

ちょっと詳しく!!

takaya
takaya

落ち着いて、落ち着いて!

ちゃんと詳しく説明するから!

海外FX取引所

海外口座では多くの取引所がハイレバレッジかつゼロカットシステムというが存在します

ハイレバレッジ

国内ではレバレッジ最大25倍と規制されているため、最低取引を行うには5万円程度のお金が必要になってきます

海外ではおおよそ最大1000倍前後になっている為、数千円あれば取引が可能になるので国内よりもより取引開始難易度が下がりますし、大きな利益(損失)も出やすくなります

ゼロカットシステム

海外口座ではハイレバレッジが故に損切をしなければ口座残高がマイナスになることがあります

しかし、ゼロカットシステムと言うものがありマイナス口座を0に戻してくれて

追証にならなくて済みます

ボーナス

海外口座では、多くのボーナスが存在しており

口座へ入金すると取引できる金額が1.5倍や2倍になったりします

10万円を入金すると15万や20万のお金を持っているのと同等な状態になります

また、口座開設時にもボーナスが貰えてそれをもとにトレードすることも可能です

蒼空
蒼空

確かにこんなに豊富な条件がそろっていれば

海外取引所使っちゃいたくなるな

takayaが使っているところはどういうのがあるの

takaya
takaya

でしょでしょ

私が使っているのはこんな感じかな

XMとGEMFOREX

XMについて

ゼロカットシステム

レバレッジ最大888倍

口座開設時3000円ボーナス

入金時50%ボーナス(上限あり)

VISA入金時20%ボーナス

取引量によりXMPと言われる取引や現金に返れるポイントを貰える

GEMFOREX

ゼロカットシステム

レバレッジ最大5000倍(制限あり)普通1000倍

口座開設時ボーナス配布していれば1万~2万

週に1度入金ボーナス抽選 入金金額+100%

同日中に5Lot以上の取引でジャックスポット抽選券(最大1000%)

蒼空
蒼空

両方とも凄まじい内容だね

takayaはどのように使い訳しているの?

takaya
takaya

私は普段使いはXMで取引しつつ

GEMFOREXのボーナスが当たったら入金取引を行っている感じかな

口座開設に費用など掛からないから2つ作っておくと便利だよね

蒼空
蒼空

なるほど

じゃ早速、口座開設してくる!

XMTradingTradingの友人紹介 | の報酬を獲得しよう
ご友人があなたをXMTradingへ招待しました。今すぐ口座を開設してを取引クレジットとして獲得しましょう。続いて、お客様ご自身のご友人もご紹介いただきますと、一件のご紹介につき最大0の現金を獲得いただけます。
Galaxy DAO
What will happen?
タイトルとURLをコピーしました