2022年6月16日FXGOLD分析

FX分析
Galaxy DAO
What will happen?

環境認識

環境認識

昨日のGOLDの動きですが、予想していて一番可能性が少ないなと思っていた上シナリオに

なりましたね

一旦はどのシナリオも戻る想定でしたので上昇を一旦取り、1821付近で1h足が停滞したので

利確後1822付近でそんなにチャートを見ずにショートエントリーしたら、見事に担がれてましたw

現状は4hで逆三尊ができて、ネックラインも超えているので一旦は上の1844付近を目指すのではないかと思っています

しかし、FOMC後のパウエルさん発言で1841までつけているので逆三尊自体の大きな流れは

終了している可能性もありますので安易なロングは手ひどくやられるのではないかと思っています

Galaxy DAO
What will happen?

トレード戦略

本日のトレード戦略

本日は4H足だとチャートの動きが見えにくいので、逆三尊が終わりかけと言うことを頭に入れて置き1h足でトレードするのが良いのではないのでしょうか?

1Hに先ほどの環境認識を合わせていくと、パウエルさん発言で一旦1841付近まで行きましたが

綺麗に髭で処理されています。

4Hのpivotとその下に週足の水平ライン(紫)がありますがこの2種で強固な抵抗帯になっていますね

紫色のボックスが抵抗帯になっていると考えています。

上の抵抗が強いので一旦ネックラインまで下げてきてから、

今日一日の流れが分かるのかなと考えています。

逆三尊自体は1844~1845までの上げ余地があるので、ネックライン後上昇で行くのであれば

1844~1845ターゲット、でトレード

割ってくるのであれば、1811付近をターゲットにトレードしていく形になってくるかなと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました