最短で資産を爆増させるトレード!?

FX手法
Galaxy DAO
What will happen?

前置き

前提

この手法は資金管理も含めた手法になり、繊細なトレードになるため

5分~15分足のプライスアクションやチャートパターンを捉える力が必要になります。

また、タイトルに爆増と書いているのでそれなりに大きいロットでエントリーします。

その為、プロスペクト理論などの罠に陥り損切ができなければ資金を失くす可能性があります。

XMTradingTradingの友人紹介 | の報酬を獲得しよう
ご友人があなたをXMTradingへ招待しました。今すぐ口座を開設してを取引クレジットとして獲得しましょう。続いて、お客様ご自身のご友人もご紹介いただきますと、一件のご紹介につき最大0の現金を獲得いただけます。

爆増トレードの成り立ち

蒼空
蒼空

ねぇねぇtakaya

最近、少しづつ勝てるようになってきたけど、

月単位でも数千円~数万しかプラスにならないんだよね

だから、純粋な資産としてはほとんど増加しないから

一気に増やせるいい方法ない??

takaya
takaya

それは、トレードしているみんなが常に思っていることだと思うよ(笑)

コツコツして、利益を少しづつ出していくっていうのは投資としては正解なんだと思うけど

始めたばかりだと資産も少ないから純資産を一気に増やしたい気持ちも分かるよ!

一気に増やす方法なんだけど、昨日寝てる時に思いついた爆増トレードがあるよ…(笑)

蒼空
蒼空

寝てる時って…

ホントにそれ大丈夫なの?(笑)

takaya
takaya

とりあえず、検証もしたし

勝率自体も7割前後のレベルだったから、大丈夫じゃないかな?

資金管理も兼ねてるから大丈夫だと思うよ

蒼空
蒼空

じゃ、さっそくその方法教えて!

成り立ち

この方法を思いついたのは、トレード始めたころに考えていた方法

けど、当時は資金管理や手法など考えてなくて達成不可でした。

数日前に思い出して、資金や資金管理、手法をブラッシュアップして現実的だなと思った為

紹介していきます

ロットと資金管理

takaya
takaya

まず、資金管理から説明するね

トレード開始の資金は10万が望ましいかな

1万とかでも良いんだけど、この方法でやると道のりが長くなりすぎて

1万からだと先にメンタルが折れたりしてトレードルールを守れなくなってしまうと思う

蒼空
蒼空

確かに、いきなり10km走れって言われても無理だし

1km走れって言われたらまだ何とかできるから、目標は短くみたいな感じかな?

takaya
takaya

その表現は何とも言えないけど…

そんな感じなのかな?

まず、資金管理だけど

1トレードで損失資金額を最大20%にする

つまり5連続で負けてしまえば資金が溶けるから

7割勝率だと約0.24%の確率で破産だからかなり薄いと考えてるよ

一気に増やしたいから、破産はある程度覚悟なんだけどこれくらいの確率なら

かけてみるのもありじゃないかな?

蒼空
蒼空

確かに0.24%なら超強運じゃないと

1回で引いたりはしないだろうから大丈夫な気がしてきた

takaya
takaya

この手法の資金管理にはまだ続きがあって、

トレードするlotも固定してしまうっていうのが、醍醐味なんだよ

普通のトレードだと損切ラインを確認してpipsを計算そこからlot計算なんだけど

全て固定してしまう若干凶器じみてるよ(笑)

蒼空
蒼空

そんなこと可能なの?

ロットとかは相場に柔軟に対応していかないと

すぐに全損しそうだけど…

takaya
takaya

確かにそうなんだけど、損失額とlotを無理やり固定することで

トレードできる場面っていうのはかなり限られてくるよね?

裏を返せば、再現性の高いトレードができるようになるから

ポジポジ病な人とかはこの方法で矯正できるかもしれないね

蒼空
蒼空

確かにそうだね

takaya
takaya

次に、資産とロットについてだけど

この表の通りにしていくよ

     資産          Lot          獲得pips         獲得金額    
10万110010万
20万210020万
40万410040万
80万810080万
160万終了終了終了
資産に対するLot
蒼空
蒼空

確かに、これなら倍々で増えるから

トータル400pipsなら確かに現実的にできそう

だけど、途中で負けたりした時のlotとなんで160万で終わりなの?

takaya
takaya

途中で負けた時は表の一つ前のステップに戻るよ

例えば40万まで行って20%損失すると資産は32万になるよね?

そうすると20万の行に戻ってlotを2にするよ

160万までと言うのは、上の表通りに行くと通貨ペアだと証拠金維持率は約800%くらいになるんだけど、私が使っているXMでは資産が200万を超えるとレバレッジが200倍まで落ちてしまい証拠金維持率がギリギリになってしまうから160万で終了にしてるよ

蒼空
蒼空

そうなんだね

けど、表からざっくり計算すると

損切は現在価格から20pipsが最大になるよね?

1撃100pips取らないとだから無理じゃないの?

takaya
takaya

蒼空良い所に気づいたね!

損切は大きくても最大20pipsに設定するよ

けど、1撃で100pips取るわけではなく

おおよそ3トレードで100pipsになるようにトレードするよ

1トレード当たりの損失pipsは最大20pips

獲得pipsは約33pips~60pipsを目標にトレードすることで

R:Rが1:1.5~3になるんだよ

蒼空
蒼空

なるほど、

確かに現実的な数字ではあるね

表の4段階×3トレードで

トレード数も最低12トレードで160万達成できるなら

なんだかできそうな気がしてきた

takaya
takaya

でしょでしょ

けど、損切が20pipsとかなり狭いから

それで勝てる手法を作らないといけないんだよね

ロットと資金管理

上の会話の通り、今回は資金管理とロットがかなり重要になっており

こちらを徹底して行わなければ、逆に100pips逆行した時点で資産を失くしてしまうことになります。

上記の損失額最大20%という物を絶対に守らなければなりません。

また、全損が怖い人は10万入金して20万になったタイミングで1度10万を出金することで

最初からのやり直しになりますが、資金を守り失敗しても再度挑戦ができるため

一度出金することをお勧めします

トレード手法

蒼空
蒼空

じゃ、手法はどうしたらいいの?

takaya
takaya

再現性を限りなく高めないといけないから

手法自体はかなりシンプルなものになるよ

私が検証したのは、ラインと20SMAを使った長期足順張りの短期逆張り

+20SMAのチャートが来た時のプライスアクションになるよ

蒼空
蒼空

ほうほう早速教えて!

takaya
takaya

これは、ドル円の過去チャート4H足なんだけど

一番下の黄色いラインを起点に上の黄色いラインで高値を付けた後

一度下降してきて、青の安値を付けて黄色のラインを上抜け下から上昇トレントが始まったと言えるね

この時に20SMAと乖離があるから、一度戻してきてるんだけど

ここの動きとしてプライスアクション(感覚的)に20SMAがローソク足を絡め取ってる感じで

トレンド方向にこのような感じのパターンが出ると大きく伸びていくから

エントリーと書いているポイントでざっくりエントリーしても損失おおよそ19pipsでエントリーできる形になるよ

最初の利確目標は前回高値付近が第一で、エントリー前に黄色ラインを超えたものの髭を出して

戻した陰線の高値が目標になるかな

ここまでが33pips以上あればエントリーできるようになるよ

さらに利益を上げるなら、分割利確などして20smaにタッチするまでホールドするのが良いかも

蒼空
蒼空

なるほど、けど20SMAの動きが感覚過ぎて分かりにくい

感覚だけだと再現性低いんじゃないの?

takaya
takaya

確かにそうだよね

この手法は長期順張りの短期逆張り(押し目)だから、そこを補っていくよ

4H足でこの挙動が出てきたら15分足に切り替えてチャートパターンやラインブレイクが無いか探していくよ

takaya
takaya

15分足に切り替えたよ

ここでみると、上からラインを綺麗に引けたから

これをブレイクしたらエントリーできるね!

蒼空
蒼空

なるほど、でも全部が全部

そうなるわけじゃないよね?

takaya
takaya

そうだね

15分足ではどういう形になっているかは分かんない時もあるから

そういう時はエントリーせずにスルーすることで再現性を高めれるし

ポジポジ病も治ってく来るんじゃないかな

蒼空
蒼空

確かにそうか!

12回で上手く行けば100万超えれるから

1トレード毎に集中するようにもなるからね!

ちょっとこの方法試してみる!

トレード手法

私個人の感覚としては、普段は手法は気にせず資金管理を守りトレードすることで

収益はプラスになっています

今回一気に資産を爆増させることについて考えた時に、資金管理に対する適切なエントリーを考えた時に損失を抑える上で基準になるラインと大衆が見ているSMAを用いて

短期足まで落とし込みトレードするといったものになります

この手法を私が使えばそこそこ高い勝率を出すことができますが、他者が使用した際には感覚やメンタルが異なりますので十分に自身で検証されてから使用してください

コメント

タイトルとURLをコピーしました