2022年7月12日GOLD分析

FX分析
Galaxy DAO
What will happen?

環境認識

日足環境認識

日足レベルで確認してみると、日足はエリオット修正3波中で少し戻しを付けている状態ですが

全体的には下降トレンド中です

日足水平の1721付近に来るとそこをブレイクするか反発するかで流れが大きく変わりそうと考えています

4H環境認識

個人的に横軸調整だけで、下の紫BOXゾーン内に入るのは難しいと考えており

一度上昇調整を行ってから下方向へのブレイクかなと思っていましたが、ジワジワ下げくる展開になりました

前回安値を更新すると大きく動きそうな場面ですので、今日は要注目かなと考えています

トレード戦略

1H足

4Hの1735にローソク足実体で水平線が引けるのでそちらを追加してます。(黄色再下限ライン)

ここが抵抗帯になっていたので何度も反発されて今は、下へ抜け小さめですがリターンを付け来ている状態です

ここで、しっかりと下方向へ反発確定してくれればエントリーポイントになるかなと考えています

コメント

タイトルとURLをコピーしました