2022年9月20日GOLD分析

FX分析
XMTradingTradingの友人紹介 | の報酬を獲得しよう
ご友人があなたをXMTradingへ招待しました。今すぐ口座を開設してを取引クレジットとして獲得しましょう。続いて、お客様ご自身のご友人もご紹介いただきますと、一件のご紹介につき最大0の現金を獲得いただけます。

環境認識

日足環境認識

日足では、1680と1661でしっかりと反発されている状態

レンジになっています。

明日のFOMCで大きな流れができると考えているため、今日もレンジ内にとどまるのではないかと見ています

4H足環境認識

4Hでは上に20SMA、ネックライン、下降チャネル上限、pivotと存在し

かなり硬い壁ができているように思えます。

しかし、日足上では下に大きな髭を出していた為

特に優位性は出ていないかなと見ています

4H上ではWボトムが出ており、エントリーできそうな場面でもあります。

トレード戦略

1H足トレード戦略

1H足ではギリギリ直近高値を更新している状態です

シナリオとしては、

Wボトムからエリオット3波まで形成

ネックラインではじかれ、トリプルボトムを付けて上昇

1680がレンジ上限なので再度反発し、1661をブレイク

①1680付近まで待ち、ブレイク後リターンを待ち再度上昇でロングエントリー

②1680付近で反発確認後ショートエントリー

2-1 Wボトム下限を結んだラインで動きを確認後、反発なら利確ブレイクなら1661まで

2-2 1661で反発なら利確ブレイクなら1654付近まで

と考えています!

個人的にはあまり得意な場面ではないので多分見送るかなと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました