2022年6月21日GOLD分析

FX分析
Galaxy DAO
What will happen?

環境認識

日足の環境認識

昨日はニューヨークが休場だったので

値幅の動きは少なく、特にエントリーできそうなところもなかったので様子見のような相場でした

日足単位でみても、実体では10pips 髭で100pips程度の変動幅になりますね

これを4H足に落とし込んで行きます

4H環境認識

以前から書いている紫BOX内で膠着しており、上下ともに固く綺麗に蓋をされている状態です

上下からラインを書けるので、三角持合いの状態になっており、今のところ下に抜けそうですが

しっかりと実体抜け、その後のリターンで反発を確認できないとまだ紫のBOX内に居るので騙しに会う可能性が非常に高いと思います

XMTradingTradingの友人紹介 | の報酬を獲得しよう
ご友人があなたをXMTradingへ招待しました。今すぐ口座を開設してを取引クレジットとして獲得しましょう。続いて、お客様ご自身のご友人もご紹介いただきますと、一件のご紹介につき最大0の現金を獲得いただけます。

トレード戦略

4H足

現状で4H足で取引するのは運要がまだ強いのですが、上の抵抗帯としては

20SMA, pivot, 4H下降ライン, 4H水平ラインの根拠があり

下は週足水平ライン,4H上昇ラインがあるので

少しでも値幅を稼ぎたいならpivotを上に明確に抜けるまでは戻り売り戦略で、小ロットずつ小出しでエントリーしていく形になるかなと考えています

明確に上へ抜けてきたらすぐに損切です

堅実に行くのであれば、完全にブレイクした後のリターン待ちでエントリーになると考えています

1H足

現状4H足は戦いにくいので、1H足に落とし込むと

黄色のチャネルライン内で上下に推移しながら下降しているので、短期間の取引でチャネルレンジ内で取引になってくるかなと考えています

また、ロンドン・ニューヨーク時間から動きが出てくると思うので

無理にトレードせず、その時間まで様子見することも1つの戦略として考えています

コメント

タイトルとURLをコピーしました