2022年6月23日GOLD分析

FX分析
Galaxy DAO
What will happen?

環境認識

4H環境認識

先日引いていた黄色のチャネルラインに沿って1823付近まで下落してきました

その後、下の紫BOXがやはり強力で反発、チャネルラインもブレイク

ショートで利確損ねたポジションや底でショートしたポジションを巻き込み

かなり大きい戻しとなりました

また、大きく戻しを付けたことで次に大きく動くタイミングが早まったと思っています

1823を付けた緩やかな下降トレンドの流れのままだと、金曜から来週の火曜付近と考えていましたが、今日の午後くらいから動き出してもおかしくないなと思えます

takayaが横軸について考えているのはこのようなものです

https://takaya.blog/2022/06/19/fx%e5%8b%9d%e3%81%a6%e3%82%8b%e3%82%ad%e3%83%83%e3%82%ab%e3%82%b1%e6%a8%aa%e8%bb%b8/

XMTradingTradingの友人紹介 | の報酬を獲得しよう
ご友人があなたをXMTradingへ招待しました。今すぐ口座を開設してを取引クレジットとして獲得しましょう。続いて、お客様ご自身のご友人もご紹介いただきますと、一件のご紹介につき最大0の現金を獲得いただけます。

トレード戦略

トレード戦略

4H環境認識で少し戻し過ぎてる感はありますが4H修正2波が終了したと考えています

1Hに落とし込むと下は20SMAとBOX下限, 上はpivotと水平線の抵抗帯があります

ロングで考えると20SMA単体は目安になりますが抵抗帯としてはあまり強くないので頼りになるのは紫BOX昨日の下降ブレイク後1Hで戻しを付けているときに反応

しかし、チャネルブレイク時では特に反応もなくあっさりでしたので抵抗帯としては弱くなってきていると思います

ショートではpivotと水平線で一時抜けられるもその後戻し、反発しているので効き目はかなり高いと考えています

4H修正2波が完了したと仮定し、3波になるのであれば1842を背に1810まで戻り売り戦略になると考えています

コメント

タイトルとURLをコピーしました