FX勝てるキッカケ 黄金比!?

FX勝てるキッカケ
Galaxy DAO
What will happen?

分析時に意識してる事

蒼空
蒼空

takaya

チャート分析してる時に意識してる事とかある?

分析してココかなといつも予想するけどずれてばっかりで。。。

takaya
takaya

そうだね

意識しているのは、やっぱり上位足の流れかな

上位足を覆すっていうのは大きな力が必要だからね

その上位足を下位足に落とし込んでいる形かな

蒼空
蒼空

なるほど~

でも、その上位足の分析間違えると全部間違えることになるんじゃない??

takaya
takaya

確かにね

いくら精密な分析をしても、チャートに絶対はないから

外れることもあるよ

だから、上昇するパターンと下降するパターンを考えて

そのパターンの中でもどのように動きながら上昇下降するかっていうのを分析してるかな

蒼空
蒼空

な、なるほど

けど、考えればいろんなパターン出てきてごちゃごちゃする。。。

takaya
takaya

けど、チャートは前回作った波の大きさの分調整し、

次に波ができる流れがほとんどで

波や調整の大きさが綺麗な比率になってるんだよ

蒼空
蒼空

え!?

そんなことあるの!?

takaya
takaya

そうだね

有名なフィボナッチなどは所謂

黄金比なんだよね

だから、波の形は綺麗じゃないと騙しにあったりする確率が上がるんだよ

蒼空
蒼空

お、黄金比!

XMTradingTradingの友人紹介 | の報酬を獲得しよう
ご友人があなたをXMTradingへ招待しました。今すぐ口座を開設してを取引クレジットとして獲得しましょう。続いて、お客様ご自身のご友人もご紹介いただきますと、一件のご紹介につき最大0の現金を獲得いただけます。

フィボナッチ数列と黄金比

takaya
takaya

簡単にフィボナッチ数列っていうのがあって

1,1,2,3,5,8,13,21…

と左側の数字をどんどん足していくとでてくるもので

右側の値 ÷ 左側の値をすると

1 ÷ 1 = 1

2 ÷ 1 = 2

3 ÷ 2 = 1.5

5 ÷ 3 = 1.666…

  ・

89÷55=1.618181…

と黄金比に近似していくんだよ

蒼空
蒼空

なるほど

全然分かんないw

takaya
takaya

この理屈は覚えなくても良いんだけど

よく、FXでフィボナッチ○○ってあると思うし、そのほとんどの

ラインやポイントでチャートが反応するのも

前回の波や調整の大きさから、そのラインやポイントに来た時に

綺麗になるから反応してるんだよね

蒼空
蒼空

なるほど

そういうことなのか!

takaya
takaya

けど適当にフィボナッチを引いてもどこでも反応してしまうから、

私は上位足から下足に分析を落とし込んで行き、その後に意識されそうな抵抗帯などで

反発されながら進むシナリオを描

それがエリオット波動3波狙いなら、シナリオが完成した最後にフィボナッチを当ててみて

61.8%や50%などになっていれば、そのシナリオ自体は綺麗にできているから根拠になり

仮にずれていたら波のカウントや見逃している大きな抵抗帯が無いか、どこかにチャートパターンが形成されていないかなど再度見直していく感じで分析しているよ!

蒼空
蒼空

いつもそんなに分析しているんだね!

takaya
takaya

とは言っても毎朝分析するけどチャートは刻一刻と変化するから

エントリー前にはどんな流れでチャートがそこに来てるかなど見るよ

けど、先にシナリオを描いて綺麗かどうかっていうのを意識しだしてから

無駄なエントリー防止シナリオが違った時の損切はかなりできるようになったかな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました