2022年7月6日GOLD分析

FX分析
Galaxy DAO
What will happen?

環境認識

週足環境認識

改めて週足なのですが、昨日週足で高安の切り下がりになったので

エリオット修正3波が完全にスタートしたと考えており、目標ラインは1680付近になると考えています

日足環境認識

昨日は強気で大陰線がでて、1791付近の週足ラインと1787の日足ラインをブレイクしてきたので目線は完全に下と考えています

しかし、このままではまだ下にも日足レベルで引ける抵抗帯が複数あるのですんなりと下がることはないとも思っています。

一度上のライン付近まで戻して、落ちるORレンジ形成で横軸調整を行うと思います

XMTradingTradingの友人紹介 | の報酬を獲得しよう
ご友人があなたをXMTradingへ招待しました。今すぐ口座を開設してを取引クレジットとして獲得しましょう。続いて、お客様ご自身のご友人もご紹介いただきますと、一件のご紹介につき最大0の現金を獲得いただけます。

トレード戦略

4H足

正直4H足で現状を見るとエントリーがかなりしずらいと思います

一旦20SMAと乖離を埋めるため1787ライン付近まで戻して、下落になると考えています

もしくは、1787まで来てもすんなりとは下がらず少しレンジを形成してから落ちてくるのではと思います

レンジ候補として、もう一段下落後1753付近でレンジも考えれますが可能性は薄いと思います

理由は、もう一段としても下げる理由(根拠)が私は何もないとみているからです

1H足

1H規模なら昨日の下落で修正の3波まで終わったとカウントしております。

規模感的に1780までは上昇し、下降トレンド継続だと波の大きさ的に違和感ですので

Wトップから上昇エリオット5波その後修正3波で下降トレンドが継続する形が自然に見えます。

大きな流れは下降トレンドなので、逆張りは控え1791付近まで戻しを付けたらエントリーする流れになるかなと考えてます

コメント

タイトルとURLをコピーしました