2022年7月22日GOLD分析

FX分析
Galaxy DAO
What will happen?

環境認識

月足環境認識

昨日1680付近まで下落してきて、個人的に大き目な節目かなと感じ月足からの認識です

1680は月足でWトップのネックラインになります。

このラインを抜けないとダウ的には上目線になります

1680での買いの圧力はかなり高くなると思うので現在下手に手を出すと巻き込まれる可能性が高いと思います

週足環境認識

週足ではエリオット修正3波が完成した段階になります。(まだ、伸びる可能性はあるが。。。)

ここから、大き目の戻しが入ってくると考えています

日足環境認識

日足では昨日1680タッチ後大きな戻しを付けていることが分かり

20SMAで抑えられている状態です

また、下降チャネルも引けるので一旦1742を目指しそうな形にも見えます

4H足環境認識

4Hで見るとpivot上まで突き抜けてきている状態です

上にも下にもいきそうな形なので、一度戻しを付けて逆三尊を形成するか

安値を更新し伸びていくかになると思います

トレード戦略

1H足トレード戦略

現状は触らず、1726を綺麗に更新できそうな形 or 更新

1680を更新でそちらの方向へトレードするのが良いと考えています

現状、目線はフラットなので無理にトレードする必要もない気がします

コメント

タイトルとURLをコピーしました