2022年10月4日GOLD分析

FX分析
Galaxy DAO
What will happen?

環境認識

日足環境認識

1680付近で2~3日レンジになるかなと考えていたのですが、あっけなくブレイクして

直近高値を超えたのでトレンド転換しました。

この流れから、月足のエリオット波動2波に入っていると考えてトレードを行っていくのがいいかなと考えています。

トレード戦略

日足トレード戦略

珍しく日足からの戦略です。

理由はチャートが綺麗にできそうなので、日足から戦略を立てて短期に落とし込む形です。

直近高値をブレイクしたことで、エリオット波動1波が完成したと見ています。(1708まで延びる可能性あり)

その為、2波に入り3波となり逆三尊になってくると考えてみています。

直近高値を大幅に抜けていることとpivotが1670にできて、フィボナッチの38.2%がpivovtと被るのでこの当たりで3波に入るかなと見ています

思い込みはダメなためエントリー時はしっかり反転確認後エントリーしないといけません

4Hトレード戦略

4H足では、エリオット波動3波が延長している形になっています。

この後に4波がどこかのタイミングで入る→日足の2波

その後5波になり3波高値更新でトレンド継続→日足3波

と考えるのが綺麗な流れかなと思います。

もう一つの流れは

V字的に1662付近まで下落後、三尊形成を行い

深めに押し目をつけてくるパターンになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました