自己紹介

ご挨拶

はじめまして。

takayaと言います

現在27歳でITエンジニアでアプリ開発などを行い副業でFXを行っています

経歴

大学では化学を専攻しており、

新卒では大手派遣の化学系エンジニアとして採用され、仕事に務めていましたが

大手と言っても派遣なので転勤や昇給基準が残業量、派遣先のカレンダーと社内カレンダーの休日が不一致の時はどちらかへ出勤など今後を考えると自分が持たないと考え退職

その後、地元に戻ったが化学関連の職が皆無で化学の道は諦めて次に好きだったPCに携わる職としITエンジニアへ転向決意

たまたま、地元で未経験可のITエンジニアを募集している企業があり応募すると採用を頂き

プログラムって何ですか??の状態で入社

1ヶ月目でなんとなくプログラムのことは理解し2ヶ月目くらいからはスマホアプリを作成できるようになり、主にスマホアプリメインでプログラムを行っていました

スマホアプリ以外にweb系など違うプログラムをやってみたいと思い始めて、web制作や自社アプリ開発を行う会社へ転職

そこでweb制作を少しカジリながら、バックエンド側(APIやサーバー系)のプログラムをしており様々なプログラム言語に触れていきました

投資経歴

高校生くらいの時に友人がBO(バイナリーオプション)の話をしており、大学生になった時に思い出してからギャンブル感覚でBOを行っておりました

少額でやっていたこともあり、数ヶ月行いその間の負けは合計で3万前後くらいで留まっておりこの間にFXを知り、FXへシフトしていきました。

FXへ変わってからは知識も何も知らず適当にエントリーし損切や利確を繰り返しコツコツ負けを積み重ね勝てない物と考えてしまい、一度FXから完全に離脱しました

1年後くらいにふと思い出し以前は海外口座(XM)を利用しており、国内よりスプレッドがかなり広かったから国内口座でスキャルピングなら勝てるかなと思い再度始めました。

最初は適当にやっていて3~5pipsで利確、損切は8~10pipsとやっており、少し増えは減りの繰り返しで手法というものを知りませんでした。

そこから良くあるボリンジャーバンド2σタッチの逆張りなど試してみましたが全く勝てず、変わらず勝ち負けを繰り返す日々でした

今でも覚えてるのですが、国内口座で1lot(XMだと0.1Lot)しか証拠金を入れていなかったので数十円から多くて数百円の繰り返しで本当に利益って出るの?って疑問に思っていました

ある日、エントリーしてから睡魔に負け寝てしまい(指値など知らない状態…)

朝起きると北朝鮮のミサイルが発射された影響か結構大きく動き50pipsくらいの利益になっており、この時にスキャルピングじゃなく長く持っていれば良いのかと思考が変わりました。

しかし、この時に転職で地元に帰りバタバタな日々だった為しばらくFXを辞めてしまいます

落ち着いた後に再度始めようとした時にゼロカットシステムなどあるXMの方が良いと改めて思いXMにて取引を再開するも、ルールも手法も分析すら出来てないので10万まで行かない金額負けてしまい、また辞めてしまいます。

そこから、数年FXはやっておらず

今年(2022年2月頃)に収入を増やしたいのと独立するので、他の収入源を確保しておきたいと考えてた時にFXを思い出し再開します。

過去を振り返り、今まで通りだと勝てないと分かりきっていたので色々と調べyoutubeでこの人だ!と思える動画に出会い最小Lotで取引を行いつつ、その方の動画を全て視聴しました。

通勤の電車内や土日はすべて視聴に当て、兎に角自分の物にしようと落とし込んで行きました

最初に1~2週間はマイナスでしたが、チャートを見続けると短期足の動きが分かるようになってきて3週目からは利益を出せるようになり

再スタートした2月からは月間でプラス利益を出せるようになり、2022年6月現在もプラス利益になっています(3ヶ月連続、現在4ヶ月目)

投資に回せる金額自体は多くは無いので、口座は1~2万スタートになり一定の利益や月が変わると一度リセットし、再スタートしているので皆さんが思っているような何百万という利益ではないですが、コツコツと堅実に利益を出しています

タイトルとURLをコピーしました